No.
DATE.       /      /      
リケ恋タイアップ『彩玉なしゼリー』を産学連携で開発し、8月17日(月)より販売開始!

埼玉県で初めて梨の“ジョイント栽培”を導入した矢野農園(代表:矢野学、所在地:埼玉県久喜市)、キャラクターグッズ事業等を展開する湧僚商事(代表:堀米湧太、さいたま市緑区)、コンテンツビジネスに関する実学を積極的に実施している共栄大学国際経営学部・伊藤ゼミ(指導教員:伊藤大河准教授、所在地:埼玉県春日部市)では、TVアニメ「理系が恋に落ちたので証明してみた。」(製作:アニメ「リケ恋」製作委員会)とタイアップした『彩玉(さいぎょく)なしゼリー』を産学連携により開発いたしました。

 TVアニメ「理系が恋に落ちたので証明してみた。」で主人公たちが通う作品内の大学名「彩玉(さいたま)大学」と、埼玉県でしか作られていない梨の品種「彩玉」(さいぎょく)の漢字表記が同一であることからタイアップが実現したものです。

梨の品種「彩玉」は埼玉県で育成された品種で、生産は埼玉県内に限定されている「埼玉ブランド」の梨です。今回販売する『彩玉なしゼリー』は、矢野農園で生産した「彩玉」の甘くて美味しい味を凝縮してゼリーにしております。

 本商品は、彩玉なしゼリー3個と57mmの缶バッジ(5種類のうち1個を封入)をセットにしたもので、8月17日(月)より、ショッピングサイト「お茶の愛ちゃんShop」(https://shop.ocha-ai.yuryoshozi.jp/)にて、1セット1,100円(税込)で販売いたします。

提出日:2020年08月17日