No.
DATE.       /      /      
劇場版『リケ恋~理系が恋に落ちたので証明してみた。~』公開

劇場版『リケ恋~理系が恋に落ちたので証明してみた。~』2019年2月1日(金)公開!

Webコミック:COMICメテオで連載し、単行本の累計発行部数75万部を超える大人気コミック「理系が恋に落ちたので証明してみた。」が実写映画化! 大学の研究室を舞台に恋愛経験ゼロの理系男女が「お互いを好き」であるかを理論的に証明する、かつてない新感覚ラブコメディ! 2018年9月からテレ玉ほか全国7局でドラマ放送を経て、遂に2019年2月1日(金)シネ・リーブル池袋ほかにて全国公開することが決定!
 恋するツンデレ理系美女“氷室菖蒲”には多方面で活躍しながら、女優としてもさまざまな作品に出演し、人気急上昇の浅川梨奈。氷室とともに恋愛実験に挑む飛びぬけた理系バカの“雪村心夜”には「仮面ライダーゴースト」主演を務めた西銘 駿。二人の恋愛実験に振り回される研究室メンバーには、「手裏剣戦隊ニンニンジャー」に出演して人気を博す若手女優の矢野優花、「仮面ライダーアマゾンズ」主演の藤田 富、夢みるアドレセンス・リーダーの荻野可鈴など話題の若手キャストが脇を固める。さらに、劇場版では理系メンバーの前に立ちはだかる哲学で恋愛の真理を解き明かそうとする文系バカのオリジナルキャラクターが登場! 氷室をめぐり雪村とライバル関係になる哲学ヲタクのリーダー・神凪 悠にはミュージカル「テニスの王子様」主演を経て、話題のドラマ、映画に出演する桜田 通。神凪とともに哲学で恋愛を極めようとするメンバーには、ダンス&ヴォーカルグループ「lol」メンバーの佐藤友祐、2019年春に主演映画『デリバリー』の公開も決まっている鈴木つく詩など、こちらも話題の若手キャストが登場。
ドラマ版から発展した“恋の実験”が研究室を飛び出し、“理系バカ”だけに留まらず、“文系バカ”までも巻き込んで、新たな「胸キュンドラマ」を巻き起こす! 果たして恋するツンデレ理系美女・氷室と理系バカの雪村はさまざまな波乱を乗り越えて、理論的最高値のキスをすることはできるのか? 「恋」の定義に関する証明実験のクライマックスはスクリーンで繰り広げられる。

【キャスト】
浅川梨奈、西銘駿(男劇団 青山表参道X)、
矢野優花、藤田富、荻野可鈴(夢みるアドレセンス) ほか
<劇場版新キャスト>桜田通、佐藤友祐(lol-エルオーエル-)、鈴木つく詩
【スタッフ】
原作:山本アリフレッド「理系が恋に落ちたので証明してみた。」
(フレックスコミックス「COMICメテオ」掲載)
監督:旭正嗣、佐藤敏宏
脚本:幸修司、伊藤秀裕
©2018「リケ恋」製作委員会

実写公式サイト

提出日:2019年01月09日